« 今月の詩 1月 | トップページ | 再話コース 始まりました。 »

今月の詩とわらべうた 09.2

図書館のおはなし会でボランティアをしています。
おはなし会の始まりに、毎週
小学生の部は「今月の詩」
幼児の部では、「今月のわらべうた」があり、
内容は毎月変わります。

今月のわらべうた 「おちゃをのみにきてください」
今月の詩     「ゆきとこおり」へんなかくれんぼ/のら書店


♪おちゃをのみにきてください

おちゃをのみにきてください はいこんにちわ
いろいろおせわになりました はいさようなら


詩は、以前は1冊の本を「今月の詩の本」として使ってきましたが、
一ヶ月同じ本をキープし続けるのは難しいと言う事で
最近は1つの詩や作者をテーマにしています。
そうすれば、詩も作者も出典を変えて用意できるので・・。
わらべうたは、たいてい毎年同じ月に同じものを入れています。
時々違う事もあります。

|
|

« 今月の詩 1月 | トップページ | 再話コース 始まりました。 »

おはなし会」カテゴリの記事