« ゲーム解禁 | トップページ | これぞ、ボランティア。 »

1年生のおはなし会 最後の回

今日から最後の回(10回目)が始まりました。

最後のプログラム

♪   よがあけた

絵本 いたずらきかんしゃちゅうちゅう(福音館書店)

絵本 ふしぎなナイフ(福音館書店)

♪  さよならあんころもち

時間が余れば、「ちゅうちゅう」のあとに手遊びを入れます。

本当は「はなをくんくん」を入れたプログラムに

しようと思っていましたが、ちゅうちゅうを読むので

なしになりました。

ちゅうちゅうは13分かかりますが、おはなし会に

慣れてきた事もあり、子ども達は良く聞いてくれました。

でも、一部絵にちいちゃいところがあるので、

やっぱりお家でゆっくり楽しむ絵本かなあ

とも思います。

|
|

« ゲーム解禁 | トップページ | これぞ、ボランティア。 »

おはなし会」カテゴリの記事