« ココ君、今年度”初療育” | トップページ | 卓球大会 »

5月の詩

「もしも」 谷川俊太郎

もしもあたまが おしりだったら

ぱんつは ぼうしになるだろう

もしもじめんが そらだったら

にじは とんねるのなかにでる

もしも6が 1だったなら

6ねんせいは 1ねんせいだ

もしもおかねが このはだったら

ぎんこうは みどりのもりだ

もしもひるまが よるだとしたら

おとなだって おねしょをしちゃう

もしもあなたが わたしだったら

このうたかいたのは あなたです

「いちねんせい」より(小学館)

|
|

« ココ君、今年度”初療育” | トップページ | 卓球大会 »

おはなし会」カテゴリの記事