« あまがえる君 | トップページ | 総会終了!! »

2年生のおはなし会

昨日、息子の学校おはなし会の
勉強会がありました。
今年度は、来週からのスタートです。
担当学年は、2年生になりました。
予定のプログラムです。

第1回
絵本 とべバッタ(偕成社)
絵本 ラチとらいおん(福音館書店)

第2回
絵本 およぐ(福音館書店)
絵本 おじさんのかさ(講談社)

第3回
絵本 たまごにいちゃん(すずき出版)
絵本 トマトのひみつ(福音館書店)

朝自習は20分弱なので、時間が余ったら
詩・言葉遊びの本・手遊びなどを入れます。

今年度は初めて授業中(朗読の時間)に
おはなし会の依頼がありました。
他学校では行っていて、図書館のおはなし会から
出張していましたが、うちの学校では初めてです。
あったのは、不定期な高学年のみだったので、
ちょっと嬉しいです。(^-^)

|
|

« あまがえる君 | トップページ | 総会終了!! »

おはなし会」カテゴリの記事