« ミュージカル鑑賞 | トップページ | しおりの表紙 »

特別支援学級おはなし会(小1~5年)

♪  てるてるぼうず

 詩 「ぼくのてのひら」もぐらたけし
   (のはらうたⅤ/童話屋)

絵本 「およぐ」(福音館書店)

お話 「やぎとライオン」
   (子どもに聞かせる世界の民話)

 ♪  さよならあんころもち


今日は、いつも一緒に行くTさんが
風邪で声が出なくなってしまいました。
本当はTさんが「おだんごぱん」を
語る予定でしたが、急きょ私が出すことに。
“私オンステージ”でした。
最近ずっとボーっとしていて、
語りが体からどんどん流れ出ているため、
巻き返しに時間がかかります。
なので、すぐに出る
「やぎとライオン」にしました。
今日は新年度第1回。
新1年生と自己紹介しあい、握手しました。

お話の前に手遊びを入れるのを
忘れました。(^-^;)

|
|

« ミュージカル鑑賞 | トップページ | しおりの表紙 »

おはなし会」カテゴリの記事