« よがあけた | トップページ | 高校でおはなし会 その後 »

こわいおはなし会

先週図書館で夏休み恒例の「こわいおはなし会」がありました。

プログラム(小学生の部)

絵本 「プンクマインチャ」福音館書店

お話 「うたうされこうべ」読んであげたいおはなし/筑摩書房

お話 「蚊の由来」キムさんの韓国民話/星の環会

母は、「蚊の由来」を語りましたが、本当は「歌う骨」でした。

その時はいいかなと思って決めたのですが、

司書さんに「お話が似ていませんか?」と言われ、

「そうですね」ということで、変更しました。

ちょっと残念です。

                                                                       

                                                        

|
|

« よがあけた | トップページ | 高校でおはなし会 その後 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よがあけた | トップページ | 高校でおはなし会 その後 »