« こわいおはなし会 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

高校でおはなし会 その後

先日、高校の先生から、生徒の皆さんが書いてくれた

感想をいただきました。

多く出ていた感想

―自分の事―

★お母さん・幼稚園・保育園の先生に読んでもらった事を思い出した。

★久しぶりに聞いたけど楽しかった。また聞きたい。

★なつかしかった、あらためて絵本のよさを感じた

―赤ちゃんが生まれたら―

★自分の子どもにも読み聞かせをしたいと思う

★読み聞かせをして、親子の絆を深めたい。

―語りについて―

★話し方や声のトーンがとても心地よく、聞きやすかった。

 昔を思い出し、眠りにつきたくなりました。

★本を使わずにおはなしだけの「ネコの家に行った女の子」は、

本がなくても集中してお話を聞けて、すごく面白かった。

自分の思い出の絵本として多く出ていたのは、

「ぐりとぐら」と「はらぺこあおむし」でした。

語りは、ロゼッタやジェルトルーデの絵を書いてくれた子も・・heart04

びっくりしたのは、公欠でいなかった子の中に

ココが子ども会でお世話になったお姉さんがいたことでした。

高校では、ガンガンココの話をしたので、いたら恥ずかしくて

話せなかったかも・・・とおもいました。

公欠した子もお便りをくれて、その中にその子の名前があって気づき、

同姓同名かなとも思ったのですが、

町会のお祭りで妹さんに会ったので、聞いてみたら大当たりでした。

我が家には、そのお姉さんがココを押さえつけてくれた

おかげで撮れた“フットベースの集合写真”があります。

|
|

« こわいおはなし会 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こわいおはなし会 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »