« トマトの収穫 | トップページ | カエル庭に生息中 »

図書館のおはなし会(小学生の部)

今日のプログラム

詩(のかわりに言葉遊び)

「へんなひとかぞえうた」(かぞえうたの本/福音館書店)

絵本  どんなかんじかなあ(自由国民社)

お話  まめじかカンチルが穴に落ちる話

     (おはなしのろうそく8/東京子ども図書館)

お話  歌う骨(魔法のオレンジの木/岩波書店)

今日は、低学年が多くて2つめのお話のときには

おしゃべりを始める子も・・。

おはなし会に慣れていないらしく、普通にしゃべり始めたので

ちょっとびっくりした。そのうるささと言ったら

あの状況でよく語れたなと自分で褒めたくなるほどだった。

カンチルは、すごく良く聞いていた。

|
|

« トマトの収穫 | トップページ | カエル庭に生息中 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171132/30886392

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館のおはなし会(小学生の部):

« トマトの収穫 | トップページ | カエル庭に生息中 »