« 今月の詩 09.10月 | トップページ | 完成 »

絵本とわらべうたの部屋(2~4歳)10月①

図書館主催で月に2回行っている

絵本とわらべうたのお部屋です。

親子で一緒に楽しむお部屋です。

今日のプログラム

 ♪ よがあけた

 ♪ おつきさまえらいの

絵本 もこ もこもこ(文研出版)

ととけっこう

ーくまさん人形登場ー

くまさん はあい

くまさんのおでかけ

このこどこのこ

いいこいいこ

おでんでんぐるま

もみすりおかた

ぎっちょぎっちょ

おにぎりつくろう

とうきょうとにほんばし

こまんかこまんか

きりすちょん

(親子で手をつないで歩きながら)

まあるくなあれ

ひらいたひらいた

なべなべそこぬけ

おやゆびねむれ

いいこいいこ

絵本 はりねずみかあさん

さよならあんころもち

いいこいいこ

出席のスタンプ・自由な時間

今日は、台風の影響で司書さんが間に合わず・・wobbly

必死に電車を乗り継ぎ、めちゃめちゃ奮闘してくださったのですが、

終わったあとの到着でした。

なので、司書さんが読むはずだった「もこ もこもこ」 を

母が読みました。

「もこもこもこ」を読むのは、すごく久しぶりだったのですが

人数も少なかったので、

ちょっと“おうちモード”で読んでしまいました。

本当はいけないけど、アットホームな感じで良かったかも。

と思いました。

台風の中、8組も来てくださいましたlovely

0組かなと思っていたので、嬉しかったです。

今までお姉ちゃんのおまけできていた子が、

対象年齢になって得意げに参加。happy01すっかりお姉さんになりました。

よその子の成長は早いです。

|
|

« 今月の詩 09.10月 | トップページ | 完成 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の詩 09.10月 | トップページ | 完成 »