« 完成 | トップページ | 晩御飯 »

秋の語り

秋の語り     

- 第一部 -

◆ 会員の語り

  くるみの木 

お 話 お月さまの話 (おはなしのろうそく25/東京子ども図書館) 

お 話 さるとかに子どもに語る日本の昔話2/こぐま社 

お 話 地主の頭は何斤か?子どもに語る中国の昔話/こぐま社 

お 話 ざしき童子のはなし(宮沢賢治どうわえほん/講談社) 

  風を見たのはだれだろう?(おうちをつくろう/のら書店) 

 

-

第二部

-

◆ ゲストの語り

お話 小さいお嬢さまのバラ(ムギと王さま/岩波書店) 

お話 熊の皮を着た男   (子どもに語るグリムの昔話1/こぐま社) 

お話 石の裁判      (象のふろおけ/ぽるぷ出版)

昨日、「秋の語り」がありました。

母は「地主の頭は何斤か?」を語りました。

久々の新しい語りなので、緊張しましたcoldsweats01

それから、ゲストのIさんの語りがとても素敵でした~happy01heart04

まず、声がとっても魅力的。

声だけで語りの世界に吸い込まれるのって、

すごい力だなぁと思いました。

Iさんの“熊っ皮”は面白かったです。

shineやっぱりいつか絶対に覚えたいお話です。shine

「石の裁判」も、今取り掛かっているお話を

覚えたら、すぐにでも覚えたいと思っています。

(でも、無理かな?)

部屋の飾りつけも秋満載で、秋を堪能した母でした。

1_2 2_2

お昼はゲストの方とみんなでランチ。

近くのお蕎麦屋さんへ行きました。

昔の民家か倉をお店にした感じの

日本風家屋で、梁が見えているところが

いい感じの雰囲気でした。

|
|

« 完成 | トップページ | 晩御飯 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完成 | トップページ | 晩御飯 »