« 1年生おはなし会 授業 | トップページ | 図書館のおはなし会 »

特別支援学級おはなし会

  ♪  おつきさまえらいの

  詩  「あきのそら」こねずみしゅん(のはらうたⅤ/童話屋)

絵 本 サンドイッチ サンドイッチ(福)

絵 本 ぐりとぐらのえんそく(福)

手遊び おにぎりつくろう

お 話 おいしいおかゆ(おはなしのろうそく1/東京子ども図書館)

今日は絵本までを担当。

サンドイッチサンドイッチは、たくさんの豪華なトッピングに

1つ1つ歓声が・・。

写実的な絵が、 とてもきれいな絵本です。

ぐりとぐらのえんそくは、読み終わると先生から

「お弁当はなんだったのかな?」という声があったので、

みんなでもう一度見ました。

みんな「オレンジだ!」とか「サンドイッチだ!」とか、

それぞれ声に出して嬉しそうでした。

食欲の秋満喫のおはなし会でした。

|
|

« 1年生おはなし会 授業 | トップページ | 図書館のおはなし会 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年生おはなし会 授業 | トップページ | 図書館のおはなし会 »