« 朝自習のおはなし会 5年生 | トップページ | DS i LL »

今日の図書館

今日は、図書館おはなし会のお当番でした。

幼児の部にも、小学生の部にも、知り合いがきてくれました。

小学生の部 プログラム

絵本 「ことばのこばこ」(瑞雲社)

絵本 ちょろりんのすてきなセーター

お話 エパミナンダス(おはなしのろうそく1)

お話 うばすて山(日本の昔話2/福音館書店)

母は、エパミナンダスを語りました。

低学年が多かったのですが、うばすて山は

4年生の男の子がそれはそれは集中して

聞いていました。

今日のだんぼのお部屋(対象フリーの部屋)では

まつぼッくりツリーを作成。

ボンドが乾くまで、「うめとさくら」をして遊びました。

Photo

|
|

« 朝自習のおはなし会 5年生 | トップページ | DS i LL »

おはなし会」カテゴリの記事