« 日光 | トップページ | 合唱コンクール »

まめじか・・カンチル?

Photo

写真がすごく暗いけど、まめじかです~happy02

日本で会えると知ってから、ずっと会いたかったまめじか・・lovely

「おはなしのろうそく」に載っている

「まめじかカンチルが穴に落ちる話」というお話の主人公、

まめじか・・lovely

上野動物園の東園、夜の森にいます。

以前は西園の小獣館にもいたそうですが、

今は夜の森だけになってしまったそうです。

小獣館に行ったらいなくて、

飼育員さんに聞いてしまいました。

じ~~~~っとして、全然動かなかった・・。

カンチルみたいに、

タラットラnoteって歩いてる所が見れなくて残念でした。

まめじかを見たくて、パソコンで調べたけど、

このジャワマメジカのほかにも、数種類いるらしい。

私のイメージするカンチルは、“雑ペディア”に出ている

写真のマメジカの方が、近いのです。

あれは、何マメジカなんだろう・・?

zatupedia.com → 「世界最小の手に乗るシカ」で見てください。

余談ですが、小獣館にいたハリネズミが超かわいかったheart04

ハリネズミは、お家で飼えるらしく、ちょうど前日にパソコンで

見ていました。(欲しくて・・happy02

実物はshineめっさ可愛かったです~shine

|
|

« 日光 | トップページ | 合唱コンクール »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日光 | トップページ | 合唱コンクール »