« 今年最後のおはなし会 | トップページ | Oさんちのおはなし会 「冬休みおはなし会」 »

語りの勉強会

語りの勉強会がありました。

母の語り収めは、今日でした。

今年最後の語りは、「おいしいおかゆ」でした。

◆今日のプログラム◆

十二のつきのおくりもの

ざしき童子

アナンシと五

干支のおこり

貧乏神

おいしいおかゆ

ユルマと海の神

サトリ

旅人馬

語りの後は、反省会をしながら忘年会。

みんなでワインをいただきながら行いました。

今日の母のヒットは、「ユルマと海の神」でした。

(かぎのない箱/瀬田貞二訳・岩波書店)

これは、23分という時間を全く感じさせないお話で、

ものすごく面白かったです。

貧乏神も、久しぶりに聞きました。

これがまた面白いのです。

最後にたっぷりお話を楽しめて、大満足でした。

普段はお話いっぺんの会も、今日はいろんな話ができて

楽しかったです。

母の貴重な安らぎどころです。

結構飲んで、ご飯作れるかな?

と思ったけど、自転車で帰ったらけっこう酔いが冷めましたhappy01

|
|

« 今年最後のおはなし会 | トップページ | Oさんちのおはなし会 「冬休みおはなし会」 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

とんでもないですo(*^▽^*)o
皆さんのお力添えがなければ、出来ない事です。
いつも本当にありがとうございます。
実行委員は大変ですが、こうしてたくさんの
素敵な出会いがあり、楽しいです。
今年もお世話になり、ありがとうございました。
shineどうぞ良いお年をお迎えくださいshine

投稿: | 2009年12月28日 (月) 午前 09時26分

はあい、今年もさいごまで、語り、お話会と
とってもお忙しそく!すごされたようす。typhoon
それなのに、再話勉強会では、世話役!
すっかりお世話になりました。happy02
来年はそうそうに、勉強会ですね。punch
どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: ぷりん | 2009年12月28日 (月) 午前 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最後のおはなし会 | トップページ | Oさんちのおはなし会 「冬休みおはなし会」 »