« イナズマイレブン2 ももちの居場所 | トップページ | CDラック »

おもちつきとおはなし会

今日は朝から子ども会のおもちつきに参加。sunお天気もよく、

早朝から頑張って準備した甲斐あって、大盛況でした。happy01

午後は再話の勉強会だったのですが、

おもちつきが盛況だったため、こちらには

大遅刻での参加。

今日は急きょナツも一緒にくっついてきました。

勉強場所が浦和で中央図書館の上だったため、

図書館で行っていた「おはなしパレード」というおはなし会に

参加でき、ご満悦のナツ君でしたlovely

ナツの参加した部分のおはなし会

プログラム(順不同)

お話 三匹の子ブタ

お話 マメ子と魔物

お話 ついでにペロリ

お話 だいくとおにろく

お話 おいいしいおかゆ

お話 北風に会いにいった少年

絵本 しんせつなともだち

♪  木がゆれる

♪  いちじくにんじん

お話の半分は、母のレパートリーですが、

違う方の語りは全く違う絵が見えるようで、

母のレパートリーは日々ことごとく否定のナツ君も

「全部面白かった~shinehappy01

と喜んでおりました。

ついでにペロリは、ものすごく“怖かった~~happy02”のだそうで、

聞いてみたかったなあ・・と思った母でした。

Photo

パルコの中の映画館の前を通りかかったら

↑「かいじゅうたちのいるところ」の看板があり、撮影camera

とっても楽しかったようで、

「またついていきたいsmile」と言っておりました。

|
|

« イナズマイレブン2 ももちの居場所 | トップページ | CDラック »

おはなし会」カテゴリの記事