« 2年生のおはなし会 授業7回目 | トップページ | フリマにて・・ »

図書館おはなし会 小学生の部

今日のプログラム

 詩 さくら まどみちお
      (パタポン①/童話屋)

絵本 半日村(岩崎書店)

お話 ネコの家に行った女の子
    (子どもに語るイタリアの昔話/こぐま社)

お話 天福地福(日本の昔話2/福)

もうすぐ小学校を卒業してしまうNちゃんが来てくれました。

Nちゃんは、おたよりや図書館に貼ってあるプログラムを見て

自分で聞きたいお話を選んで来てくれます。

今回は、一緒に担当だったNさんのお話を聞きに来たみたいでした。

Nちゃんに聞いてもらえるのも最後かなと思って、

いつもより意識して、心を込めて語りました。

一緒に組んだ大先輩のNさんには褒めてもらえたのですが、

それはたぶんNちゃんのおかげです。

Nちゃんのお母さんも語りをする方なので、

Nちゃんがお母さんになったときに

私の語った話を1つでもお子さんにしてくれたら、

嬉しいなぁ・・。と思いました。

|
|

« 2年生のおはなし会 授業7回目 | トップページ | フリマにて・・ »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2年生のおはなし会 授業7回目 | トップページ | フリマにて・・ »