« 桜 | トップページ | 新年度 »

図書館おはなし会 小学生の部

3月 4週のプログラム

 詩  「さくら」まどみちお(パタポン①/童話屋)

絵本 あたしもびょうきになりたいな(偕成社)

お話 アナンシと五
    (子どもに聞かせる世界の民話/実業之日本社)

お話 金の糸のまり
    (子どもに語るトルコの昔話/こぐま社)

今日は、お天気がよかったので一人。

幼児の部も珍しく少なかったので一人かと思っていたら

直前にバタバタとやってきて、あっという間に11人でした。

お話を聞き慣れている子ばかり。

今日の母の担当は絵本と語り(アナンシ)でしたが、

お話の最後、アナンシが「5!」というところで

みんなが「あっ!!」と言いました。

常連さんばかりなので、リラックスムードで

楽しそうでした。happy01

|
|

« 桜 | トップページ | 新年度 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜 | トップページ | 新年度 »