« グリーンカーテン | トップページ | うわばき »

3年生 朝自習のおはなし会

今日は、新年度1回目のおはなし会でした。

去年担当だった2年生から持ち上がりです。

入学からずっと担当しているので、

我が子のいない学年ですが

ものすごくかわいいです。

今日のプログラム

 ☆  メンバーの自己紹介  ☆

 ♪  よがあけた

 詩  「なんとかなる」いのししぶんた
     (のはらうたⅤ/童話屋)

絵本 はしる(福音館書店)

お話 「くわずにょうぼう」
     (同名絵本/福音館書店)

 ♪  さよならあんころもち

運動会が6月なので、1回目は「はしる」にしました。

息の吸い方や手のふり方など、

聞きながらやっていました。

お話は、いつも元気な男の子が

途中で 「こわい・・・・・・sweat02 こわいsign03

と言っていました。

「こわいお話がいい~sign03」と

いつも言っている子だったのですが、

実際にされると

相当こわかったようです。happy02

|
|

« グリーンカーテン | トップページ | うわばき »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリーンカーテン | トップページ | うわばき »