« 蕗料理 | トップページ | ブルームーン(バラ)咲きました »

図書館おはなし会 小学生の部

今日のプログラム

 詩  「たんぽぽ」 まど みちお
     (たんぽぽコーヒーの時間に/かど創房)

絵本  あな (福音館書店)

お話  かにかに、こそこそ
     (日本の昔話2/福音館書店)

お話  エパミナンダス
     (おはなしのろうそく1/東京子ども図書館)

きょうは、常連の元気いっぱい4年生軍団はお休み。

別の常連さん兄弟のG君とAちゃんが来て、10人ほどで

静かに始まりました。

母は、絵本とお話「エパミナンダス」を担当。

「あな」は大好きな絵本です。

子ども達も良く聞いてくれました。

お話は、G君が先頭をきって笑ってくれて、

みんな大笑い。

今日はおねえちゃんと一緒に入った4歳の男の子がいて、

小さいのにお話を良く聞いていました。

幼児の部から入っていたのに、すごい集中力で・・・。

とってもかわいくって、みんなが笑うと

笑っている理由がわからないのに

「イシシシsmile」と笑ったりして、

そのかわいい姿に

母は punch一発KOlovely でした。

|
|

« 蕗料理 | トップページ | ブルームーン(バラ)咲きました »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

頑張りますsweat01
でも、「何がいい?」と聞くと、
とんでもないものを頼まれるので
作るものは強制的にこちらで
決定しちゃいますが、
作ったら載せますねgood

投稿: | 2010年5月24日 (月) 午前 10時44分

こんばんは☆
キャラ弁の写真以前 拝見し感動しました。
ご面倒かと・・・お察しいたしますが・・・
私からも  「キャラ弁作って~~~♪」・・うふふ。

投稿: うさぎ組29番 | 2010年5月23日 (日) 午後 10時11分

うさぎ組さま
「あな」は家も子ども達が大好きな絵本でした。happy01

運動会雨が降らなくて良かったですねsun
お弁当お疲れ様でした。
我が家は次男が2週間後に運動会です。
「キャラ弁作ってhappy02」と言われていますが
これがまた面倒で・・sweat01

投稿: | 2010年5月23日 (日) 午前 11時03分

(。・ω・)ノ゙ ♪おはようございます。
我が家の悪がきたちも、「あな」の絵本大好きでした。
特に次男は大爆笑するほど・・・・。
絵本は読み手にも、聞き手にも、うれしい、やさしい気持ち
運んでくれる・・・そんな気がします。

昨日の次男の運動会sports なんとか、無事にありました。
雨の心配もなくみんなよく頑張っていました。
高等部のお兄さんお姉さんたちを見て・・再来年は・・・??
と、期待と不安を抱いた私でした。
何より・・・お弁当作りに悪戦苦闘coldsweats01
どたばたの私でしたriceball

投稿: うさぎ組29番 | 2010年5月23日 (日) 午前 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蕗料理 | トップページ | ブルームーン(バラ)咲きました »