« イナズマイレブン3 ガゼルの居場所 | トップページ | イナズマイレブン3 フィディオの居場所 »

そうだ村の村長さん

木曜日、公文で会った女の子に

「先生、この前間違えたねsmile」といわれた。

一瞬ピンと来なかったけど、

よくよく考えると、学校のおはなし会のことを言っていたのでした。

その子は、母が担当している学年の子です。

おはなし会では、時間が余ると、いつも詩を読みます。

火曜日は急きょ「そうだ村の村長さん」を入れたのですが、

1回自分が読んだ後、みんなと一緒に言う時、

ポーンと、詩が頭の中から抜けてしまった・・・sweat02

みんなは、1回しか聞いていないのに、

思い思いの言葉を出してくれて、それに助けられました。

女の子は、そのことを言っていたのでした。

金曜日、おはなし会に行くと、1時間目からプールだったので、

このクラスも絵本を省いて詩を読むことに・・。

今回は大丈夫で、早口バージョンも披露しました。

一緒に入った先輩が、

「一番前の男の子が、早口に感動してすごく拍手してたよhappy01」と、

教えてくれました。

詩を印刷して先生に渡すと教室に貼ってくれるので、

家で印刷していると、ナツ君がそれを見つけて

「言えるsign03」と言い切ったのですが、全く覚えておらず・・。

もう一度覚えたいと言うので、リビングに貼ってあげました。

|
|

« イナズマイレブン3 ガゼルの居場所 | トップページ | イナズマイレブン3 フィディオの居場所 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イナズマイレブン3 ガゼルの居場所 | トップページ | イナズマイレブン3 フィディオの居場所 »