« かばん | トップページ | マイエンザ作成 »

3年生のおはなし会 朝自習③

早くも今週からスタートしました。

プログラム 3回目

 詩   「のんびり」ありんこたくじ(のはらうたⅢ/童話屋)

絵本  木はいいなあ(偕成社)

お話  小判の虫ぼし(日本のむかし話3/講談社)

とっても暑い中でのスタートでしたが、集中して良く聞いてくれました。

絵本「木はいいなあ」は、自分も含め、周りではあまり読まれていません。

人に読み聞かせしてもらうのは初めてかもしれません。

絵がとてもきれいで、新鮮でした。

「うばぐるま」という言葉が出てくるのですが、

「うばぐるまって何?」と聞かれてしまいました。

母も一瞬「あれ?何だったっけ?」と思っちゃいましたsweat01

|
|

« かばん | トップページ | マイエンザ作成 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かばん | トップページ | マイエンザ作成 »