« 3年生のおはなし会 朝自習④ | トップページ | 図書館おはなし会 小学生の部10月① »

「爆笑問題のニッポンの教養」

tv10月5日(火) 午後10:55~11:25 

NHKで放映されている「爆笑問題のニッポンの教養」に

小澤俊夫先生が出ますsign01NHKのHPを見たら、

「白雪姫は死ぬのがお好き?口承文芸学・小澤俊夫」というタイトルでした。

爆笑問題と小澤先生がどのように絡むのかが楽しみです。

絶対面白いと思いますhappy02

遅い時間ですが、お時間のある方はぜひご覧ください。

小澤先生は、ドイツ文学者で筑波大学の名誉教授です。

口承伝承による昔話の研究者です。

日本全国で「昔ばなし大学」を開催しています。

母は、東京の昔話大学を受講後、現在再話コースで学んでいます。

小澤先生はFM福岡で「昔話へのご招待」という番組も持っています。

過去の回も聞けるのでよかったら聞いてみてください。

FM福岡「昔話へのご招待」http://fmfukuoka.co.jp/mukashi/

|
|

« 3年生のおはなし会 朝自習④ | トップページ | 図書館おはなし会 小学生の部10月① »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3年生のおはなし会 朝自習④ | トップページ | 図書館おはなし会 小学生の部10月① »