« あらあら・・・ | トップページ | でっかい&なが~い »

薔薇じゃないのよ。・・母の宝物

101125_121601

なんと、これ、まつぼっくりの先っちょですhappy01

Sn3j0410

こちらは「モミジバフウ」です。直径5センチくらい。

こんなに大きいの、初めてみましたlovely

Sn3j0411

これは普通のまつぼっくり。

ココさんの学校でリース作りをするので「材料持ってきてください」

と言われ、拾ってきました。(洗って乾かし中)

上の二つは、おはなし会の方にいただきました。

「集めてどうするの?」と言われますが、持ってるだけで嬉しい母です。

Sn3j0414

時々、こんなふうに飾ったりもします。

|
|

« あらあら・・・ | トップページ | でっかい&なが~い »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

ジョンブル様
まつぼっくりなんですよhappy01
頂き物なので、実際に見てはいませんが
花のような部分は先っちょで、
全体の大きさは15センチくらいなんだそうです。
下の方は普通にまつぼっくりで、
先っちょだけが落ちるそうですよ。
実際に見てみたい母ですnote

投稿: | 2010年11月28日 (日) 午前 12時35分

うさぎ様
かわいいでしょ~lovely
モミジバフウは、カラースプレーで金とか銀にすると、
クリスマスの飾りになりますよheart04

投稿: | 2010年11月28日 (日) 午前 12時23分

こんばんは。
あれ、まつぼっくりなんですか!
てっきり、デザートローズだと思ってしまいました!
自然の芸術作品っていいですよね。
そういうの、大好きです。

投稿: ジョンブル | 2010年11月27日 (土) 午後 10時15分

きゃ~(#^.^#)
可愛い~~♬
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)いいですね~~

どんぐりは(;^ω^)怖いけど・・・・。
(虫が、、、)

投稿: うさぎ組 | 2010年11月27日 (土) 午後 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あらあら・・・ | トップページ | でっかい&なが~い »