« 秋の窓 | トップページ | 特別支援学級おはなし会 11月 »

二代目 足なしのぴーすけくん

Sn3j0374_2

二代目ぴーすけ君です。

工藤直子さんの「のはらうた」に出てくる「にわとりぴーすけくん」です。

この子は三代目。昔、おはなし会にいたメンバーが一代目を作成し、

引退した時に置いていってくれました。

1つしかないので、毎年1年生にだけ使っていましたが、

今の3年生が2年生に上がった時、あまりにも「ぴーすけくんは?」と聞くので、

2代目ぴーすけ君を作成して使っていました。

でも、今年は「3年生だし、もういいかな・・?」と思って、使っていませんでした。

ところが、ポツポツと「ぴーすけくんは?」と聞かれるようになり、

とうとう持っていくことに・・・。

でも、ずいぶん前から家の中で見かけた記憶がなく、探してみたけどありませんでした。

で、結局作ることに・・・。

昨日の夜作っていたら、何と、足に使う綿ロープがない・・sign01

もうすぐ9時で、どこのお店も閉まってる~coldsweats02

しょうがないので、足なしぴーすけくんを連れて行きました。

それを反省会で1年生の担当に話したら、

1年生のぴーすけくんを見せてくれて・・・・・・・・・

あらあら~coldsweats01 ここにあったのね、二代目ぴーちゃん・・。

そういえば、3年生はもう使わないからと言って、

1年生にあげたのでした。忘れていた母でした。sweat01

|
|

« 秋の窓 | トップページ | 特別支援学級おはなし会 11月 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の窓 | トップページ | 特別支援学級おはなし会 11月 »