« 虹・・・久々に女の子 | トップページ | マラソン大会 »

3年生のおはなし会 朝自習⑦

今回のプログラム

絵 本  ふしぎなやどや(福音館書店)

お 話  だんなもだんなも大だんなさま
      (イギリスとアイルランドの昔話/福音館書店)

今回は時間的にちょうど良いプログラムでした。

大きな行事も終わり、子ども達はこの時期が一番落ち着いているように思います。

そこで、今回は長い絵本を・・・。

読むなら4年生がいいと思っていましたが、よく聞いていました。

お話は、ドタバタドカンの辺りからクスクスと笑いがおき、

名前を予想してみたりする子もいて、とても楽しそうでした。

最後は、女中さんの言葉をみんなで一緒に言うのですが、

みんな結構言えていて、すごいなあと思いました。happy01

|
|

« 虹・・・久々に女の子 | トップページ | マラソン大会 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

瀬津喩様
ココは学校が少し遠いので車で送りましたが、
ナツの学校は、玄関開けたら校舎が見えるくらい近いのですよhappy01
学校に行く頃は、ちょうど雨が小降りになって傘をさしましたが帰りにはやんでいました。
ピークに降っていた時には、洪水のような水で歩道を通れず車道に
児童がたくさんはみ出て歩いていてあぶなっかしかったですsweat01
本当に、自然の力はすごいですthink

投稿: | 2010年12月 4日 (土) 午後 12時54分

こんにちは!今朝のあの悪天候の中、出掛けられたのですかsign02
家のマンションの角が水たまりになり易いのですが、今日は川になっていました。coldsweats01
一時とはいえ、自然はやはりすごいですね。

投稿: 瀬津喩 | 2010年12月 3日 (金) 午後 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虹・・・久々に女の子 | トップページ | マラソン大会 »