« 先週末も。 | トップページ | 今月の詩 2010.12 雨ニモマケズ »

おはなし会

今日は、6年生のおはなし会2学期最終でした。

はじめの歌の時にはみんなものすご~く恥ずかしがるのですが、

絵本は一転、始まると集中して見ていました。

お話は、初めは「ナツのお母さん」と思うと恥ずかしいのか

目が合うとそらしてしまうのですが、

次第にお話の世界に引き込まれ、

ナツのお母さんと言う事はすっかり忘れて聞いてくれます。

集中して聞くときの子どもの目って、まっすぐでとってもきれいです。

母も長年この学年に関わっているので語りやすく、

落ち着いて語ることが出来ます。

先週図書館で同じ話をした時はトラウマ復活で散々な結果に・・。

それを引きずってしまい、週明けの前回のクラスでは

1箇所一瞬飛んでしまった。think

今日は届けたい子がいたので、それがトラウマに打ち勝って落ちついて語れました。

図書館では語りたくないけど、学校では語りたいと思う母です。

トラウマさん、最強です。wobbly

6年生のおはなし会はこれで最後かと思ったら

3学期も時間をいただけたので、最後に何を語ろうか・・・。

楽しみな母ですconfident

|
|

« 先週末も。 | トップページ | 今月の詩 2010.12 雨ニモマケズ »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週末も。 | トップページ | 今月の詩 2010.12 雨ニモマケズ »