« 初がたり | トップページ | 久々にダイソーへ・・・ »

3年生のおはなし会 朝自習⑧

◆今回のプログラム◆

絵 本  ゆきまくり(福音館書店)
      ~写真絵本の紹介「あんな雪こんな氷」(講談社)~

手遊び  おしょうがつのもちつきは

お 話  雪女(同名絵本/ポプラ社)

最初は、手遊びじゃなくて 詩「ゆきとこおり」 を入れようかと思っていました。

でも、今の3年生にはこっち(手遊び)かな~と思い、手遊びにしました。

月曜日に6年生の所へ行って、火曜日に3年生の所に行ったのですが、

6年生と比べると、3年生ってちっちゃくってかわいい~lovely

1年生なんて、もっともっとちっちゃくって可愛いんだろうなと思ってしまった・・。

「ゆきまくり」、「あんな雪こんな氷」は、品切れ状態で書店にはありませんが

図書館にはありますので、ぜひ借りてみてください。

|
|

« 初がたり | トップページ | 久々にダイソーへ・・・ »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初がたり | トップページ | 久々にダイソーへ・・・ »