« 今回は早いかも・・。 | トップページ | エコクラフト 丸籠作り »

ココ弁 2011.4.18

ココさん、いよいよ初めての登校です。

Sn3j0695

母の幼なじみが買ってくれたお弁当箱・・。

友人は、保温の効くものを買ってあげたかったらしいのですが、

汁漏れしないお弁当箱を欲しがっていたココさんが

これを選んだとのこと。

そして、今日は初弁当作りriceball

Photo

cherryきょうのおかずcherry

restaurantカニカマとチーズののり巻き
restaurantにんじんの素揚げ
restaurantウインナー
restaurantブロッコリー(茹でて塩で味付け)
restaurantのびるの卵焼き
riceball五部づき米・ごましお

卵焼きだけ母が作りました。

にんじんの素揚げは、温度が高すぎて最初はコゲコゲ・・sweat01

Sn3j0691

2回目作る時に温度のことを説明したらバッチリでしたnote

わざと失敗させ、成功したら褒める。

そうすると覚えるし、向上心がアップするかなと思って

ストックが山ほどあるにんじんで指導しました。

コゲコゲにんじんですが、朝ごはんに食べていました。

Sn3j0694

これが今日一番手をかけて作っていたものです。きれいに巻けていましたheart04

ココさんには、春休みに↓この本をプレゼントしました。present

冷凍ワザで朝作らないおべんとうのおかず (マイライフシリーズ) Book 冷凍ワザで朝作らないおべんとうのおかず (マイライフシリーズ)

著者:ほりえさちこ
販売元:グラフ社
発売日:2011/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本をメインに、クックパッドやお弁当ブログを覗いて

おかずのチェックをしていたココさんです。

今日は初めての登校ということで、

はりきって出かけていきましたnote

|
|

« 今回は早いかも・・。 | トップページ | エコクラフト 丸籠作り »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今回は早いかも・・。 | トップページ | エコクラフト 丸籠作り »