« 離任式 | トップページ | ココ弁 2011.4.25 »

ココ弁 2011.4.22

2011422

shine今日のお弁当shine

restaurantプチトマト
restaurantスライスチーズののり巻き
restaurantカマボコとピーマンのソース味(ソース・塩胡椒)
restaurantにんじんとインゲンの豚肉巻き揚げ
appleグレープフルーツ
riceball塩昆布と枝豆ごはん(まぜただけ)

何日続くかと思ったお弁当作りでしたが、意外と続いています。

今日は、自転車がパンクしたため

中学校の離任式に来れなかったココさん。

他のママ達に「こうちゃんは?」と聞かれたので事情を話したら

Mちゃんママからスゴ情報をゲットgood

パンクしないために自転車のチューブに樹脂を流し込む

「リペアムゲル」なるものがあるそうです。

自転車のタイヤチューブの空気の部分を樹脂で埋めるらしい。

チューブの中が樹脂で埋まるため

パンクの心配もなく空気を入れなくても良いという優れもの・・note

Mちゃんは新学期から使っているそうで、

入れると2キロくらい重くなるため、こぎ始めは重いそうですが

走り出すとそうでもないらしい・・。

2本で1万円かからないそうなので、

ぜひ試してみたいですhappy01

|
|

« 離任式 | トップページ | ココ弁 2011.4.25 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離任式 | トップページ | ココ弁 2011.4.25 »