« ココ弁 2011.4.27 | トップページ | おだまき »

ココBEN 2011.4.28

2011428_2

heart01今日のお弁当heart01

restaurant豆腐入りチキンナゲット
 (鶏挽肉・豆腐、塩こしょう・卵(S)・片栗粉)
restaurantアスパラのバターぽん酢
 (サッと茹でてバターで炒め、ポン酢・塩こしょうで)
restaurantにんじんとベーコンのグラッセ
restaurantミニホットドッグ?(赤ウインナーとチーズ)
appleサワーポメロ
appleいちご
riceballゆかりふりかけごはん

皆様にお褒めいただいた直後だと言うのに

三日坊主ならぬ“9日坊主”の危機でした~sweat01

起こしてもなかなか起きず、超ギリギリ時間に起床のココさん・・・coldsweats02

何とか間に合いましたが、おかずがちょっぴり埋まらないので

ウインナーは母作。

ナゲットは、うまく丸められず見た目から揚げですが

初挑戦ということで、ここは大目に・・note

今日・初めて冷凍保存しました。

作り置きです。

Sn3j0710

いつもお弁当の分しか作りませんが、

今日は多めに作って冷凍。

思えば、母が買ったお弁当の本は

元来冷凍しておいて朝作らなくていいという

主旨の本なのです。

今日みたいに起きない時のために

冷凍しておこう!と、早速実行してみました。

でも、連休だから、9日まで学校ないんだよな・・・。

ちなみに、寝坊の原因はコレ↓

Sn3j0708

9日にバーベキューがあるそうで、しおり作りに絵を書いていました。

「けいおん」に出てくるキャラだとか・・?

1個書くのに、ものすごく時間のかかるココさんです。

|
|

« ココ弁 2011.4.27 | トップページ | おだまき »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

ナゲット(*´∀`*)
ちゃんと、美味しそうに成型されていますよぉ~

うさぎ母さんも~自家製冷凍食品(^^♪
毎日、、、です。。。

朝作るのは、、卵焼きと、、、野菜の何か1品くらいです(^_-)-☆

投稿: うさぎぐみ | 2011年4月28日 (木) 午後 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココ弁 2011.4.27 | トップページ | おだまき »