« ココ弁 2011.5.12 | トップページ | グリーンカーテン 2011.5.13 »

ココ弁 2011.5.13

20115131

rain今日のお弁当rain

restaurant唐揚げ
restaurantインゲンのごまあえ
restaurantミニトマト
restaurantブドウ
riceballのり明太ごはん

今日は、起こしても起きなかったので、

そのままにしておはなし会に行ってしまいました。

帰宅すると、ウロウロとしながら支度しているココさん・・。

自分が起きなかったので、母の事は責めず、

「あ、お母さん、おかえり・・。」とホッとしたようにつぶやいておりました。

そこからバタバタ作ったので、から揚げに至っては

衣がついてないぞ~sign01という状態で・・。

でも、間に合ったのでよしとしようshine

今この記事を書いていて気づいたのですが、

小学校の低学年の頃なら

帰ってきた時点で「お母さんがいないから~pout」と

何でも人のせいにして怒っていただろうと思います。

成長してるんだなぁ。ということと、

褒めてあげることを

もっとたくさんしてあげないと

いけないなあと反省の母でした。

|
|

« ココ弁 2011.5.12 | トップページ | グリーンカーテン 2011.5.13 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

瀬津喩様
ほんとに、「おのれ~bearing
ばっかりで、なかなか褒めて育てるって
難しいです・・coldsweats01
昨日もナツの部活説明会で
「自己肯定感を育て、褒めよう」という
主旨の話をされました。
思春期は、気難しい対応に疲れて
褒めることがどこかに消えてしまっています。
努めて頑張りたいと思います(o^-^o)>

投稿: | 2011年5月13日 (金) 午後 03時37分

それでも自分で作っていくのだからエライですよhappy01
褒めて伸ばす、コレがなかなか厄介でねえ~
親の方がやらないといけないんですけどねcoldsweats01
今朝は(も?)目覚めが悪かったチビは朝からシャワータイムsign01
30分で上がるから、と言って約1時間・・・何度声掛けしたか分かりません。
挙句遅くなったからとお手伝いのごみ捨てもせずダッシュrunschoolへ。
おのれ~~~poutです。

投稿: 瀬津喩 | 2011年5月13日 (金) 午後 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココ弁 2011.5.12 | トップページ | グリーンカーテン 2011.5.13 »