« はじまっちゃった・・ ┐(-ε-)┌ | トップページ | 今日は母弁 2011.5.26、27 »

ココ弁 2011.5.25

201151

heart02今日のお弁当heart02

restaurantエビと絹さやの中華炒め
restaurantミニトマト
restaurantチーズのベーコン巻
restaurantチキン南蛮風タルタルソース(タルタルは母作)
bananaグレープフルーツ
riceballごはん(ふじっこ)

最近、だんだん起きるのが遅くなっています。

そして、ギリギリに登校bicycle・・。

雨の日は、当たり前のように母がrvcarで送迎・・。

ちょっとあまやかしてるかなと思う母。

登校は、「間に合えばよし」としているので、

もう少しがんばってもらわないとsweat01

口うるさくならない程度に話していますが、

彼の耳の中までは届いていないだろう・・と思う。catface

|
|

« はじまっちゃった・・ ┐(-ε-)┌ | トップページ | 今日は母弁 2011.5.26、27 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

海tonさま
おはようございますhappy01
今回はチキン南蛮が入ってちょっと豪華ですが、
普段はそうでもないですsweat01
同じようなメニューがグルグル回っている感じで・・coldsweats01
今はキャラ弁とか、手の込んでいるお弁当が多いですよね~note
私たちの頃には考えられないことです。
私も、昔遠足に持っていったお弁当がパンで、
容器に入れてくれなかったため
見事に潰れていて食べる時とっても恥ずかしかったのを覚えています。
ココも、こんな風に一緒に作ったことを思い出してくれるのかな・・confident

投稿: | 2011年5月27日 (金) 午前 07時57分

瀬津喩様
おはようございますheart04
息子君、見てくれてるんですね~happy01
嬉しいですnote
中学でも、部活によっては毎週使いますよshine
我が家は大会のときくらいですが・・。
保温・保冷のものはいいですよね。
ごはんなどは入れるまでお湯を入れて温めておくと
お昼まで温かいらしいからおいしく食べられますねrestaurant
時間の管理、息子君も苦手な方なんですね。
お友達は早寝早起きの子が多く、
ひたすらに羨ましい母ですdespair

投稿: | 2011年5月27日 (金) 午前 07時29分

こんばんは。

ココさん、頑張ってますね。
でも、おかず、豪華ですね☆

私の中学生時代、
お弁当を作ったことのない田舎の母に、
毎日作ってもらったのですが、おかず
なんていうものはなく、毎日、かつを
ぶしのフリカケだけ。いちよう、ぼちゃん
学校というとこに行ってたので、
「皆のお弁当と全然ちがって、
恥ずかしくて、おべんとうの蓋で、
隠しながら食べていました。」
ある時、母に言ったんだけど、
「母は、どう作っていいか分からなくて…」
無理なこともあるんだなと思って、
それからは、そのお弁当を食べることにしました。

高校生になったら、学校の食堂で食べてもいいことになって、
よかったなって思ったけど、ふりかえったら、いい思い出だった。

ココさんは自分で作っているんだけど、
あとでお弁当を見て、「母さんは、こういう人だったっけ」
とか、思うんだろうなって、思いました^^。

投稿: 海ton | 2011年5月26日 (木) 午後 08時52分

チビも相変わらずclockの配分・使い方がヘタっぴでsweat01
毎朝朝練あるのに、ギリギリかダッシュでも間に合わない状態です。
自業自得で放っておきますけどねpout
チビはココ弁シリーズ、ちょくちょく見てるんですよ。気に入ったのでしょうねnote
「僕も保温・保冷の端が蓋に納められるタイプの2段弁当箱が欲しいlovely
とネットで探していました。中学になったら使うんですって。
給食あるんだけど?もしや早弁用sign02

投稿: 瀬津喩 | 2011年5月26日 (木) 午前 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじまっちゃった・・ ┐(-ε-)┌ | トップページ | 今日は母弁 2011.5.26、27 »