« 今日も天気 | トップページ | セブンイレブン一番くじ 銀魂 »

4年生のおはなし会 朝自習 5月①

今年も始まりました。

ナツ君は卒業しましたが、

4年生の子ども達を入学時からずっと担当していたので

今年度も担当しました。

自分の子どもはいないけど、

みんな本当に可愛くて・・lovely

今年度は語り手と人数がいるので、

1回のおはなし会で2クラス入ります。

A・Bチームと分かれて行いました。

shineAチームのプログラムshine

絵本 これはのみのぴこ(サンリード)

お話 屋根がチーズでできた家
    (子どもに語る北欧の昔話/こぐま社)

shineBチームのプログラムshine

詩   「おまじない」みみずみつお
     (のはらうたⅢ/童話屋)

絵本 なんでも見える鏡(福音館書店)

母はBチームで参加。

初回は詩を、2回目は絵本を読みました。

残念ながら絵本は今売っていませんが、

図書館では借りることが出来ますよnote

スズキコージさんの独特な絵が

子ども達をひきつけます。

でも、Aチームの「これはのみのぴこ」も大好きで・・。

読みたかったなあ・・bearingと思った母でした。

残念sign03

|
|

« 今日も天気 | トップページ | セブンイレブン一番くじ 銀魂 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も天気 | トップページ | セブンイレブン一番くじ 銀魂 »