« ココ弁 2011.6.1 | トップページ | NATURE REPUBLIC »

ココ弁 2011.6.2

201162

rain今日のお弁当rain

restaurant豚肉のみそしょうが焼き
restaurantアスパラベーコン
restaurantチキンナゲット
restaurantきゅうり浅漬け
riceball梅干ごはん

今日は小さいお弁当箱なので、果物なしです。

豚肉の味噌しょうが焼きが気に入ったようで、

今日も作っていたココさんです。

これからの時期、食べ物が傷まないように

梅干は大活躍でしょう。happy01

母がよくおじゃまする“うさぎさんのブログ”では、

おかずを詰めるカップの底に

梅干の汁を薄く塗ると良いとあったので

真似させてもらっています。

昨日会った知人も、息子さんのお弁当は

梅干を入れていないから持ち帰ったお弁当箱を開けるときは

匂うけど、ご主人のお弁当箱はいつも梅干入りで

種が入って持って帰ってくるからか

においが全然しないと言っていました。

お弁当箱に酢を薄く塗るという人もいましたよ。

こちらも殺菌効果がありそうですね。

ちなみに、我が家の効果はというと、

ココさんは学校で洗って帰ってくるので

わかりません・・・sweat01

|
|

« ココ弁 2011.6.1 | トップページ | NATURE REPUBLIC »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココ弁 2011.6.1 | トップページ | NATURE REPUBLIC »