« 6月の療育 | トップページ | ココ弁 2011.6.8 »

ココ弁 2011.6.7

201167

sun今日のお弁当sun

restaurantたまごやき
restaurantアスパラのベーコン巻き
restaurantカレーコロッケ(koko壱番屋の冷食)
restaurantチキンナゲット
restaurantミニトマト
cherryいちご
riceballしゃけのおにぎり
riceball焼き明太子のおにぎり
(おにぎりは母がにぎったものです。)

今日の容器は使い捨てのパック。

なぜかというと、今日は遠足で

上野動物園に動物をスケッチに行ったからです。

カレーコロッケは、パパが買ってきたものを使いました。

現地解散だったようで、

ココさんは上野で寄り道して帰ってきました。

帰りは「何線に乗って帰るの?」とmobilephone電話があり、

パパに電話させて聞くように指示。

わからなかったら周りの人に聞きなさいと言いましたが、

無事聞かずに帰ってきました。

スケッチした動物は、ラマだそうですhappy01

|
|

« 6月の療育 | トップページ | ココ弁 2011.6.8 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

海tonさま
いつもコメントありがとうございますhappy01
すごいお弁当を持ってくる子っていましたよねhappy02
私も色んなこと思い出しました。
私は「ゆかりおにぎり」が好きなのですが、
もともとは隣の家のなおみちゃんが
お出かけの時によくおばさんに作ってもらっていたもので・・。
我が家にないものだったので、大人になって買ってみたら
すっかりお気に入りになりました。
料理が上手、お裁縫も得意で、
なおみちゃんは自慢のお母さんだったんじゃないかな?
と思います。

投稿: | 2011年6月 8日 (水) 午後 12時57分

おにぎりは、お腹が一杯になっていいですね。
いつかのサンドイッチはおいしそうでしたね。ちょっと食べるには便利。

小学校の頃の遠足だったか、
大百姓の家の子が、ボクらの握り飯3個分の
大きな握り飯を持ってきて、大食いというより、
親の愛情を感じたものです。

ちなみに、その子の名字は「二宮」といいましたが…^^。

投稿: 海ton | 2011年6月 8日 (水) 午前 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月の療育 | トップページ | ココ弁 2011.6.8 »