« 今日も母弁 2011.6.27 | トップページ | グリーンカーテン 2011.6.26 »

おかえし

先日、図書館の知人から「柏葉紫陽花」をいただいたので、

早速挿し木にしました。

110622_142101

そして、母はお礼に先日作った「へびいちのすけくん」を・・・。

6954

すると、知人がそのお礼にと「烏骨鶏のたまご」を持ってきてくれたので、

Pap_0812

私の父が作ったじゃがいもを持って帰ってもらった。

Pap_0811_2

「お礼に持ってきたのに、またもらっちゃって・・happy01

という知人の言葉を聞いて

なんだか、こんなお話の絵本あったなあ・・。

と思い出し、アップしてみました。

おかえし(こどものとも絵本) Book おかえし(こどものとも絵本)

著者:村山 桂子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(くもんのすいせん図書にもなっていると思います。)

きつねとたぬきの奥さんがもらったもののおかえしを

していくはなし。

えんえんと続く「おかえし」。

最後はどうなってしまうんだっけ?

忘れてしまいました。

気になる方は、図書館で借りてみてくださいbook

|
|

« 今日も母弁 2011.6.27 | トップページ | グリーンカーテン 2011.6.26 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

うさぎ様
マイブックお持ちなのですね~happy01
「正解」と聞いて、結末が知りたくなってしまった母でしたhappy02
明日図書館に行ってみようと思いま~すgood

投稿: | 2011年6月28日 (火) 午後 09時54分

うふふ(#^.^#)

我が家にあります。。。
だけど、、、書いてしまうと、、お楽しみ無くなるから。。。

記事読んでいて、、私もこの絵本、、思い出していました。。。
そしたら\(◎o◎)/出てきたのでヽ(*´∀`)ノ正解した気分・・・♬

投稿: うさぎぐみ | 2011年6月28日 (火) 午後 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も母弁 2011.6.27 | トップページ | グリーンカーテン 2011.6.26 »