« 今日のココ弁 2011.7.7 | トップページ | 4年生のおはなし会② 6~7月 »

ココ弁 2011.7.5

Sn3j0818

sun今日のお弁当sun

restaurantトマトのベーコン巻
restaurantウインナー
restaurantスナップエンドウ炒め(塩こしょう)
restaurantナスのチーズ和え(クックパッドID:1223719)
restaurant卵焼き(チーズ入り)
riceballきゃらぶきごはん

ここ最近、だらけモードだったココさん。

反抗期もあって、かなり大変です。

昨夜はついに、寝る前にお説教タイム。

そして、今朝も起きなかったので

ごはんと水筒の用意だけはしていくことを伝えて

母はおはなし会へ・・。

いつもは終わるとすぐ帰るのですが、

今日は少し遅めに帰りました。

すると、なんと一人でほとんど作っていました。

卵焼きなどは横に張り付いていないと

まだまだという感じですが・・。

頑張ったね~note昨日話したこと、ちゃんとわかってくれたんだね~happy01

と、大げさに褒めまくりでした。

こんな感じの繰り返しなのでしょうが、

3年生になる頃にはずいぶん成長するんだろうな。

楽しみですconfident

|
|

« 今日のココ弁 2011.7.7 | トップページ | 4年生のおはなし会② 6~7月 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

うさぎ様
こんにちわhappy01いつもコメントありがとうございます。
反抗期はこんなことの繰り返しで
この繰り返しがあとどれくらい続くのかと思うと
落ち着いて対応することが全く出来ない母です。
思春期特有のものなんでしょうね。
シンデレラのお話を思い出します。
(シンデレラは3回舞踏会へ行くのですが、
 その動きは理由が不明。おそらく思春期特有の動きで、
 振り子のように行ったり来たりするらしいです。
 確かそんなんだったような・・。by小澤俊夫先生)
ココさんも、最後はシンデレラのように幸せになって欲しいなあ
と思う母ですconfident

投稿: | 2011年7月11日 (月) 午前 10時07分

こんばんは。。。

あぁ。。。泣いちゃったよ。。。。
卵焼き。。。上手だし。。

表現が、、、悪くて(_ _ )/

我が家の・・・長男・・・こんなに素敵なお弁当。。。
作れません。。

ココさん。。。ステキです(#^.^#)

投稿: うさぎぐみ | 2011年7月10日 (日) 午後 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のココ弁 2011.7.7 | トップページ | 4年生のおはなし会② 6~7月 »