« そういえば。 | トップページ | 絵本 「ほたる」 »

今日は晩御飯

fullmoon昨日の月。fullmoon

母のバイト先です~・・happy01

Sn3j0848

昨日は、母の誕生日でした。

いくつになったかと聞かれると、

すぐに答えられないような歳になりました。

子どもに「お母さんいくつだっけ?」とか

聞いちゃったりして・・・。coldsweats01 歳とったなぁと実感の母です。

昨日、色々あって体調不調だったので

仕事明けで寝たまま

また仕事に行くまでほぼ寝ていました。

一日寝るなんてあまりないんですが・・。

すると、お子たちがなにやらゴソゴソゴソ・・と動き出し、

作ってくれました。夜ごはん。

Sn3j0847

ジャーマンポテトとトマトのごま油とゆかり和え。

母は食欲がなく、お弁当にして持って行き、夜中にお店で食べました。

ちょっとじゃがいもがシャリシャリしていましたが、おいしかったですheart04

ありがとうnote

|
|

« そういえば。 | トップページ | 絵本 「ほたる」 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

あっくん号様
トマトさんの絵本、私も大好きです。
良いセレクトですね~heart04
高校の授業でおはなし会に行った時、
頂いた感想の中で
「お母さんの声は、誰よりもすばらしく、
どんなきれいな声の人よりも一番心に残っている」
と書いている子がいました。
こどもにはおかあさんの優しい温かい声が
何よりも一番なのですよね。
大好きなお母さんにたくさん絵本を読んでもらえて
あっくんは幸せですねshine

投稿: | 2011年7月21日 (木) 午後 05時02分

母さん、お誕生日おめでとうございます!
コメントありがとうございました^^
カテゴリ”わらべうた”拝見しました。
たくさんあるんですね~~
”あっくん”も、「かっぱかっぱらった」とか
「いるかいるか」など、好きです。
私ももっといろいろ覚えて、歌ってあげたいです♪

投稿: あっくん号 | 2011年7月19日 (火) 午後 10時09分

海ton様
いつもコメントありがとうございますnote
きなこ入り牛乳にしたら、更に良いでしょうか?
早速やってみたいと思いますhappy01
このところ地味に忙しかったのと、
夜はクーラーの調節がうまくできずで・・sweat01
tvで節電や猛暑のことをしつこく取り上げているせいか
今年の夏は特に暑いように感じます。

投稿: | 2011年7月18日 (月) 午前 09時56分

ikutan様
はじめましてhappy01
いつもポチありがとうございますnote
息子君たちは朝にはまだ気づいていなかったようですが、
久しぶりにやったゲームで誕生日に気づいたようです。sweat01
(どうぶつの森というゲームです。)
なにやら二人で話しているのは知っていましたが
作ってくれているとは思いませんでした。
普段はWで反抗期なもので、
予想外のプレゼントは沁みましたcrying

投稿: | 2011年7月18日 (月) 午前 09時50分

お誕生日おめでとうございます。

親はなくとも子は育つ-親の振り見て子は育つ
(人の振り見て我が振り直せ)

ですね。
心がうれしくて食べないわけにはいかないですね。
夏バテかな?

NHK「ためしてガッテン」から、
夏バテ防止には、牛乳1本だそうです。
たんぱく質が血液を増やし汗かきを調整するので、
夏バテしないからだを作るそうです。
(きなこなんかでも同じかな)

家の中では、古来より、母が太陽でした。
適当に力を抜いて行きましょう。(◎´∀`)ノ

投稿: 海ton | 2011年7月18日 (月) 午前 06時12分

母様のお誕生日おめでとうございます。
やさしいお子様たちですね。
その時は食欲がなくても、お弁当にしてあとでいただいたあたりに、親子のきずなを感じました。happy01素敵ですね。

投稿: ikutan | 2011年7月18日 (月) 午前 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういえば。 | トップページ | 絵本 「ほたる」 »