« 大きい水筒 | トップページ | 今日のココ弁 2011.9.21.22 »

今日のココ弁 2011.9.20

rain今日のお弁当rain

Sn3j0199

restaurantオクラのおかか和え
restaurantミートボール
restaurantコーンバター
restaurant玉子焼き(カニカマチーズ)
restaurantなすのベーコン巻き
riceballごましおごはん

いきなりですが、今日母が着ていた服です。↓

Sn3j0192

なんでこんなものを載せたのかというと、

今日学校のおはなし会の後、

ココさんを学校まで送っていくrvcar車の中で

「あ!」と気づいた母です。

何に気づいたのかというと、

↑この服を裏返しに着ていた事です・・・・。

服の右端に、思いっきりタグが出ていたのでした。

学校行って、子供たちに会って、先生に会って、

もちろんメンバーにも会いましたが

誰も気づきませんでした。

(っていうか、見てみぬふりした人いたかもね・・・coldsweats01

普段かなりボケボケの母ですが、

こんなボケは初めてですよ・・shock

ちょっとブルーになった母でした。

さてさて、本題のお弁当とココさんの話です。

先週は2日ほどお弁当をさぼったココさんです。

今週は、学校が3日しかないとウキウキだったので、

お弁当作りと月末に向けてのテストを頑張るように話しました。

今、テストに向けて学校のほうで勉強しているそうです。

テストをクリアしたら、1学期のやり残し課題を頑張るのだそうで・・。

課題のほうは、放課後ちょこっと頑張ればすぐに終わるんですけどsweat01

まあ、多くは望まず、じっと我慢の子です。

3年さぼったツケはかなり大きいので、焦らず(焦らせず)に行こうと思っています。

|
|

« 大きい水筒 | トップページ | 今日のココ弁 2011.9.21.22 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

海ton様
裏返しに服を着ると、いいことがあるそうですnote
友人情報ですheart04

投稿: | 2011年9月21日 (水) 午後 06時17分

瀬津喩様
我が家は渋々の作成ですが、
息子君はすごいですねnote
将来はシェフでしょうか?
ある程度作れるようになると、
楽しくなってくるんですよね~happy01
お弁当箱大きいのに買い換えたんですねgood
当分は大飯食らい状態が続きますよ~bearing
我が家はずいぶん落ち着きましたが・・coldsweats01

投稿: | 2011年9月21日 (水) 午後 06時03分

「逆もまた真なり」
高校時代の私なら、純粋に笑ったかも。

「今は、言えないですね。」
複雑になりすぎて。

「そういうことは誰でもあるし。」

投稿: 海ton | 2011年9月21日 (水) 午前 06時21分

あららwobbly 凹んでしまいましたか。
周りは自分が思う程気にしてなかったりしますけど、
本人になるとそうもいきませんよね。
結構皆も何かしらやっていますよcoldsweats01
ココさんも、たまにサボっても随分続いていてエライshine
今チビ助は卵料理(オムレツと厚焼き卵)に凝って、
自分でチャレンジしています。
形はまだまだですが、味は何とか纏まってきたかな。
お弁当箱もココさんタイプになりました。
保冷剤もついて、ご飯は2.4杯分入るもの。
中・高のお兄ちゃんみたいです。

投稿: 瀬津喩 | 2011年9月21日 (水) 午前 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きい水筒 | トップページ | 今日のココ弁 2011.9.21.22 »