« 秋といえば・・ | トップページ | ながっ! »

今週は母弁です 2011.9.28~30

sun28日(水)のお弁当sun

Pap_0198

restaurant豚肉の酢豚風
restaurant卵焼き(梅&しそ)
restaurantミニトマト
restaurantえだまめ(ハーブソルト)
restaurantおくら入りちくわの天ぷら(カレー風味)
riceball塩昆布ご飯

run29日(木)のお弁当run

Pap_0197

restaurantジャガイモとピーマンのきんぴら
restaurant卵焼き
restaurantミニトマトのベーコン巻き
restaurantからあげ
riceballココさん:栗ご飯
 ナツくん:ゆかりと梅干のおにぎり

fastfood30日(金)のお弁当fastfood

Pap_0196

restaurantフライドポテト(冷凍)
restaurantウインナー
restaurantミニトマト
cherryオレンジ
riceballサンドイッチ(ツナときゅうり・レタスハムチーズ・たまご)

昨日・今日はALLナツ君のリクエストです。

大会には出場でき、自己の記録を更新しました。

10日くらい休んでいたので、

最後の方は顔を上げて苦しそうに走っていました。

放課後時々練習に付き合うのですが、

フォームもずいぶんと良くなってきたし

体力もついてきていたので

顔を上げて苦しそうに走る姿を久々に見ました。

ゴール後、先生がとてもほめてくれていた様子でした。

順位的には後ろのほうでしたが

ナツ君も満足気で、良かった良かったheart04

帰ってきて色々と話しているとき、

普段ナツが密かに目標にしている

同学年のU君の話題に。

U君が競技に出たとき、

一緒に付き添って競技の間色々手伝ったのだそうです。

以前女子の先輩が競技に出るときに

他の先輩が付き添ってお世話していたのを見ていて

自分も手伝いたいと思ったのだとか。

普段U君はナツに色々教えてくれるのだそうで、

その恩返しをしたかったのだそうです。

以前は「俺が遅かったらお母さん怒る?」と

一度も怒ったことないのに必ず聞く子だったナツ。

「一生懸命走っている姿が見られればそれで良いよ」と

いつも言っていましたが、

昨日初めて順位のことを気にしていませんでした。

力いっぱいやったなら、順位なんてどうでも良いのです。

先輩の後ろ姿から色々学んで、大きく育ってくれれば

何も言うことはありませんheart02

そういえば、夏休みに1年生が2名、2年生が1名

陸上部に入ってきました。

皆女子ですが、学校や子ども会で知っている子なので、

応援する子が増えて嬉しいですhappy01

2年生の子はすごく早くて、リレーにはうちの子は出ないのですが、

その子の走りが見たくて必ず見ていた母でした。

圧倒的に男子が多かったので、華やかになった陸部shine

今後の活躍に期待大ですgood

一方、テスト中のココさんはなんともマイペースで、

数学なんかはサクッとやっただけだったので

習得するほどではなかった様子。

中学の3年分が飛んでいるので、

今回は「勉強しなさい」とあまり言いませんでした。

まず実力を知って、見合った量の勉強をしないといけないのだと

理解してもらわねばならないので・・bearing

今年から答案用紙は通信(高校)のほうに送られてしまうそうで、

点数しか分からないそうです。

点数も聞かないと分からないそうで、

どうしてそうなったのかは不明です。

高校なんてそんなに行く機会がないので

そういうところはちゃんと教えてくれないと

家で何も話さない子とかは

お母さん困るんじゃなかろうか・・?

と思う母でした。

|
|

« 秋といえば・・ | トップページ | ながっ! »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

とら様
こんにちわhappy01
コメありがとうございました。
カキコしてくださったのは初めてですよ~note
とらさんの折り紙はすごいですねlovely
芸術です!感動です・・bearing
あんな作品作ってみたいですが、
まずは30枚組の組み立てをクリアしないと、
先に進めそうにありません・・sweat02
それから、名前ですが
何気なく母にしてしまいましたが
自分でも私の母親のことを載せたいときなど
ちょっと困ってしまいます。
よく考えてつけないといけませんねcoldsweats01
ナツの母とでもお呼びくださいませhappy01
今日早速読者登録させていただきますheart04
お邪魔させていただき、勉強したいなと・・confident
よろしくお願いします!!

投稿: | 2011年10月 3日 (月) 午後 08時04分

瀬津喩様
いつもコメントありがとうございますhappy01
お弁当作りというより、早起きが辛い母ですsweat01
お料理の本のように素敵弁当が作れればいいのですが
予算もそんなにかけられないし、
なかなか思うようなものは作れませんね。
でも、サンドイッチが美味しかったと
ナツが言ってくたので、嬉しかった母でしたnote

投稿: | 2011年10月 3日 (月) 午後 07時56分

はいぃ~
もしかしてカキコは初めてだったかなぁ~?
とらです。
ネコのように優しい・・・しかも爪は極限まで摘みこんでます。手のひら側から爪は絶対見えません。

いつもポチッ!ありがとう。
それに、折り紙拝見!
いろいろ挑戦しましょうねぇ。

ナツ君、自己記録の更新おめでと。
いつも美味しそうなお弁当ですねぇ~
とらの、カップ麺とはちがいます。
まぁ画像でいただきま~す!ってことにしておきますか。
ほな・・母さん  またねぇ~
どうも抵抗ありますなぁ~母さんって書くの(笑)
ナツ君の母さん。

投稿: とら | 2011年10月 3日 (月) 午後 12時28分

お弁当作り、お疲れ様です。
みんな美味しそうだし、
キレイに詰められていいなぁheart02
スポーツは結果も大切かもしれないけど、
プロセスをウンと大事にして欲しいですね。
コレはスポーツ・勉強関係なく。
高校の方も何かしら手は打って欲しいですね。
点数だけじゃ片手落ちsign03
要望を出してみては如何ですか?
他にもそういう親御さん、いらっしゃると思います。

投稿: 瀬津喩 | 2011年9月30日 (金) 午前 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋といえば・・ | トップページ | ながっ! »