« ロードレース | トップページ | 今日のココ弁 2011.10.20 »

今日のココ弁 2011.10.17

Sn3j1526

clover今日のメニューclover

restaurantフライドポテト(冷凍)
restaurantきゅうりのゆかりとごま油和え
restaurantチキンナゲット
restaurantとり胸肉のエビチリ風
riceball梅干&ごましおごはん(昨日のおかずを取っておいた)

はい、手抜き~good的なお弁当です。

今日もゆっくりめに起床のココさん。

昨日は文化祭で売る軽食はどんなものがあるかと

聞かれました。11月中旬の文化祭に向けて

動き始めているようです。

焼きそばやクレープが候補に上がっているようで、

他に探しているとの事。

規模が小さいので、機械のレンタルなんかはせずに

作るんだろうなあと思います。

だったら、何かなあ・・?

焼くだけの磯辺もちとか、

後はおだんごやなんかは仕入れて売るだけだし

そういうのものが気軽でいいんじゃないかと思うのだけど、

作って売りたいらしいから悩みます。

フランクフルトなんかは定番だと思うけど、

文化祭ではどうなんだろう?

カレーなどのガッツリ食べ物は売れるのがお昼までだし、

う~んsweat01

自分高校の時何売ったかな?記憶にない・・。

明日、パソコンで検索してみよう。pc

それよりも、1月のマラソン大会runで着る

療育のおそろいTシャツを買うためのお金が11月初めに集金なので、

それまでにお手伝いで2000円貯めないといけません。

逆算してお手伝いを増やさないと間に合いそうにないココさんです。

その辺のこと、忘れているんだろうな~sweat01

普段の無償の手伝いが多いので、

お駄賃付きのお手伝いがなかなかできず、

1回のお金の額を上げたら先生に高いといわれてしまった・・。

額を下げたら異常な数をこなさないとクリアできないので、

難しいです。

ちなみに、普段の手伝いは

①炊飯②氷作り③洗濯物をしまう④寝る前の戸締り⑤お弁当箱洗い(療育の課題)

⑥洗濯干し(週末)⑦お弁当作り

その他細かいところは普通のお家と同じ感じです。

(配膳手伝いとかその他色々・・。)

この他に、Tシャツ用のお駄賃稼ぎのため

ゴミ出し(週2回) 1回30円

その他 トイレ掃除50円、おつかい50円など・・。

Tシャツといえば、シャツにはみんなの描いた絵がプリントされるのですが、

前回参加した時は「ポッチャマ」を書いていたココさんです。

今年は鳥を書いたと言っていました。

どんなTシャツに仕上がるのか楽しみですshine

|
|

« ロードレース | トップページ | 今日のココ弁 2011.10.20 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

とら様
鶏肉三昧、羨ましい~~lovely
鶏肉大好きですnote
毎日でも食べたいです~shine
文化祭の食べ物ですが、
たこ焼きいいですねhappy01
作るの大変かなと思いましたが、
今はホットプレートでもたこ焼き板は
普通についているし、
プレート持ち寄りで出来そうgood
ココに提案してみます。
とらさん、ありがとうheart04

投稿: | 2011年10月23日 (日) 午前 09時13分

考えて子供を育てる(^v^)ココナツ母さん

あ・・・そうだ、たこ焼きがええな。
やっぱり、文化祭と言えば粉もんでしょう。
粉もん=なぜか、小麦粉が中心の大阪風。
たこ焼き、お好み焼き、うどん、焼きそば!

そうそう、宮崎に3日ばかり行ったら、夜も昼も必ず出てくる唐揚げ君。
なぜかしら、帰りに買ったのも「鳥肉の炭火焼」
今週は、鳥肉を頻繁に食べたとらでございました。

投稿: とら | 2011年10月22日 (土) 午後 07時53分

瀬津喩様
そうそう、そうなんです!
我が家も普段のお手伝いではおこづかいはなしです。
時々dollar臨時ボーナスをあげたり、
買い物の際に何か買ってあげたりと
不定期な感じです。
節目、参考にさせていただきます!

投稿: | 2011年10月18日 (火) 午後 08時23分

ゴミ出しなら可燃・不燃・各分別と週に4回はあるから
いいんじゃないかしら?
ウチは纏めるのは私でも、出すのはチビと決めています。
でもお小遣い式ではないので、チビは友達が羨ましい
みたいです。
小遣い欲しさにお手伝いはするものではないという
我が家の習慣があるので仕方ないんですよね。
その分頑張りに応じ、節目節目にpresentを選ぶ訳です。
自分で稼いだお金で買うt-shirt、すごくいい思い出になると思います。
頑張れココさんgood

投稿: 瀬津喩 | 2011年10月18日 (火) 午前 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロードレース | トップページ | 今日のココ弁 2011.10.20 »