« ホッ・・ ^^; | トップページ | 今日のココ弁 2011.10.25 »

今日のココ弁 2011.10.24

_

soccer今日のメニューsoccer

restaurantハッシュポテト(冷食)
restaurantウインナー
restaurantチキンナゲット(市販品)
restaurant卵焼き(inチーズ)
riceball梅干ごはん

今日は療育の保護者会のため、ココさんより先に出ました。

代休で家にいたナツ君によると、ココが家を出たのは10:40だとか・・・。

ちゃんと弁当作っても、全然偉くないココさんです。

昨日も3時まで起きていましたgawk

保護者会は、今年度やっと動き出すことができたので

年一回の勉強会で何を行うか話し合いました。

療育の先生を講師に迎え、

思春期の子どもへの対応と性の話をしてもらいたいと思っています。

幹事が勉強会の内容を決められるので、一緒にやっているママさんと話して決めました。

皆さんにも賛成していただいたので先生にアポを取るのですが

とにかく忙しい先生なので、来て頂けるかわかりません・・bearing

保護者会は 小・中・高グループ、OBグループ と

2つに分かれており、年3回の全体会と、

グループごとに分科会が行われています。

分科会は皆で案を出し合い、何をするか決めます。

去年は塾経営のお父さんに進路勉強会を2回開催していただき、

他には療育の先生を囲んでの座談会や

大学に通っているお子さんのお母さんにお話しを聞いたりしました。

今年は始動が遅く、進路勉強会は難しいので

何を行うかはこれから皆で相談して決めます。

|
|

« ホッ・・ ^^; | トップページ | 今日のココ弁 2011.10.25 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

とら様
今反抗期で、母の怖いお叱りも全く効果なしです・・sweat02
「お母さんは俺を虐待している!」と
小さい頃言われたことがあるのですが、
先日ドラマで虐待のシーンを見て、
「虐待って恐ろしいんだね・・coldsweats02
と言ってましたcoldsweats01
愛が伝わって何より(?!)です。despair
給食は、私の子どもの頃でも
あるところとないところがありました。
母校は自校給食で、いつも出来たてが食べられ
それは美味しかったです。
今は給食センターから運んでくる学校がほとんどで
食べる時には冷めきっています。
お弁当とは違うから、冷めると美味しくないのですよね。

投稿: | 2011年10月30日 (日) 午前 10時56分

おおおこわっ!
少し大人しく真面目にしてましょう。
ココさんも・・・叱られないようにね。
早起きして、お弁当をつくろうね。

で・・・昼はみんなで食べるのかなぁ?
お友達は、どんな弁当かしらん。

ココナツ母さん
とらが中学生のころ、給食がないので弁当。
で・・・弁当が無いときには、お金を少し貰って、パンと牛乳を近くのお店で買ってた。
たぶん、全部で100円とか・・・・物価が安かったんだね、給料も安かったんだろうね。

投稿: とら | 2011年10月29日 (土) 午後 01時22分

とら様
お仕事一段落しましたか?
お疲れ様ですw(_ _)w
大人はいいのですよ~note
明日のことをちゃんと考えての夜更かしですから。
ココさんも、金・土曜日はちゃんと
夜更かし解禁していますshine
自分で考えて動けるようになってさえくれれば、
夜更かしも問題ないのですが
普段の生活に支障が出ているので
指導がビシビシと入っているわけですheart04
ちなみに、母のお叱りはこわいですよ~~~smileウフフnote

投稿: | 2011年10月25日 (火) 午後 03時31分

瀬津喩様
秋の夜長はやはりみなさんそんな感じなのでしょうか?
我が家はさすがに反省したらしく、
今日は早寝・早起きしてお弁当を作っておりました。
「怒ったら負け!!」と思いつつ、
気づけばキレキレの母です。
でも、今朝は「早起きすると余裕があっていいね」
というココさんに、
「当たり前じゃろが!!」と思いつつも
「そうだねconfidentやれば出来るんだからがんばろうねnote
と励まし、頑張ったことを褒めまくりましたsweat02


投稿: | 2011年10月25日 (火) 午後 03時21分

うぅぅ・・・これは、現在のとらじぃそのものだな・・・
耳が痛ぇ~なぁ~
夜更かし、朝寝、夜食作り・・・
まぁ子供が見る年齢でもないのでええっか。
おぉ叱られそう!ブルブル!

美味しそうな弁当を見せてもらいましたので、お腹がすいた。
お昼過ぎても、仕事が終わりません。
一段落したら食事へ・・・ぁぁ息抜きが多過ぎです。


投稿: とら | 2011年10月25日 (火) 午後 02時28分

宵っ張りで朝グダグダ…チビがその状態でした。
先生からPC一切禁止令が出たのが先週の事。
禁断症状を起こしていますが、自分が悪いザマーミロsmile
と相手にしないでいます。
暇だと言いつつやる事やらないでふて寝や夜食(!?)
作りに精を出し、ダラけてブーたれてるしannoy
どうしてやろう~~~poutと企む私です。

投稿: 瀬津喩 | 2011年10月25日 (火) 午前 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホッ・・ ^^; | トップページ | 今日のココ弁 2011.10.25 »