« 洋本作り | トップページ | 今日のココ弁 2011.10.31 »

今日のココ弁 2011.10.27・28

sun10月27日のメニューsun

restaurant鶏肉の酢豚風
restaurantフライドポテト
restaurant揚げシュウマイ
restaurantたらことしそのちくわ巻き
riceballごましおごはん

20111027

typhoon10月28日のメニューtyphoon

restaurantおにぎり(ゆかりと梅干し)
appleみかん

20111028

今日は、遅く起きてお弁当に間に合いませんでした。

なので、学校の始業に間に合うようにおにぎりのみ。

いつものくせで、間違えて“ココBEN”と入れてしまいましたが、

母がにぎりました。

昨日、ココさんが学校で文化祭の用意をしている時に

女子と自然に話すことが出来たとちょっぴり嬉しそうに話していました。

や~~っと話しかけることが出来たようで、

ちょっとほっとしました。(女の子だけど・・coldsweats01

少しずつでいいから、いろんな人と話せるようになるといいなと

思います。

|
|

« 洋本作り | トップページ | 今日のココ弁 2011.10.31 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

とら様
秘密のおかず、なんでしょう・・?
すっごく気になります~~note
おかずといえば、ココさんの小学校の担任K先生は
机の後ろの棚に色んな調味料を入れていました。
ごま塩もあって、子ども達が
給食を少しでも美味しく食べられるようにという
配慮だったのですが、
それも秘密のおかずかな?なんて・・happy01

投稿: | 2011年10月30日 (日) 午前 11時22分

瀬津喩様
おかずはなしです!
基本自分のせいでお弁当を作れなかった場合
自分のお小遣いでお昼を買うということにしています。
金曜日も
「お弁当持って行かなかったらどうするの!」というと
「寝るという選択肢がある!」と
意味不明なことを言ったので、
こちらが折れておにぎり作りました。
約束は事前に言わないとダメな子なので、
おにぎりを渡して
「作らないで何も食べなかったら、今度から罰金ね!!」
という約束を新たに作り、宣言しました。
駅前なのでお店はいっぱいありますが、
小さなサポート校なので、学食はないです・・sweat02
過去に1回自分のお小遣いで買ったことがあるのですが
ローソン100でサンドイッチとかを買ったみたいです。

投稿: | 2011年10月30日 (日) 午前 11時16分

女の子と会話?
自然に出来たのはいいね。
そうやって、何度も繰り返せたらいいですね。
とらのお弁当は、白いご飯だけ・・・仕事場には秘密のおかずがあるのだ。

投稿: とら | 2011年10月29日 (土) 午後 01時16分

おかずは何処かで買ったのかな?
学食でおかずだけ変えればいいけど…
高校生になると自分で財布の管理もするように
なるんですもんね。
チビは…想像つかないやcoldsweats01
ちょっとずつでも、お話できると楽しいですよね。
青春は始まったばかりだよ~note

投稿: 瀬津喩 | 2011年10月28日 (金) 午後 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洋本作り | トップページ | 今日のココ弁 2011.10.31 »