« 今日は母弁 2011.11.16&17 | トップページ | ピンクッション »

今日のココ弁 2011.11.18 休弁日

タイトルに“休弁”とありますが、お弁当を持っていかなかったということでなく

作るのをお休みしました。・・で、何を持っていったかというと・・こちらデス↓

20111118

クラムチャウダーをかばんの中にぶちまけてしまった時に他の子のお弁当の話になり、

学校にカップラーメンや菓子パンなどを持ってくる子が結構いるんだという事を

知りました。お湯もあったんだ・・。こういうところは便利で良いですね~。

ココさんも持っていきたかったそうですが、

「お弁当は作るもの!」と母が譲らないと思ったのか、あえて言わなかったみたいです・・。

たまにならいいかなと思ったので、

金曜日は家にあった惣菜パンとカップラーメンを持たせました。

お湯があるなら、粉末のスープとかもありかな?

カップラーメンは遅刻の時なんかには良いかなと思いましたが

本人に言うとお弁当を作る頻度が減ってしまいそうなので

「たまになら良いよ」としか言いませんでした。

|
|

« 今日は母弁 2011.11.16&17 | トップページ | ピンクッション »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

海ton様
男の子はわりと買う子が多いらしく、
買って持っていくというのは
ココさんにはちょっぴり憧れなのかもしれません。
基本的に、やれといわれると真面目にやる子だし
苦でもそれが当たり前になってしまうところが・・。
それに、お金にこだわりがあるので
お金を渡しても最小限しか買わないこともあり
うまく指導していかないといけないなと
思っていたところだったので
いい機会かなと思いますnote

投稿: | 2011年11月20日 (日) 午後 03時20分

そうですね。たまにがいいですね。
お弁当持って行く人は、カップラーメン・スナック
も食べてみたいと思い。

カップラーメン・スナック派は、
たまには、お弁当を食べたいと思う。

ココさんは偉いね。
「たまになら良いよ」って、
自分で作っていくからって言うんでしょう。

投稿: 海ton | 2011年11月20日 (日) 午前 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は母弁 2011.11.16&17 | トップページ | ピンクッション »