« 今月の詩 2011.11 「てはふたつ」 | トップページ | 4年生のおはなし会 朝自習11月 »

今日のココ弁 2011.11.4&11.8

2011114_2

clover11月4日のメニューclover

restaurantさつまいものハニーマスタード(クックパッドID:)
restaurant酢豚
restaurantちくわinカニカマ
restaurant玉子焼き(inアサリのダシダ&ネギ)
riceballごましおごはん

2011118_2

ribbon11月8日のメニューribbon

restaurantかにかまちくわ(クックパッドID:1423046)
restaurantポテトのベーコン巻き(クックパッドID:1574998)
restaurantかぶの生姜焼き(クックパッドID:1206497)
restaurant豚肉と野菜焼肉のたれ炒め
restaurant玉子焼き(inカニカマ)
riceballごましおごはん

Photo_2

今日のお弁当“かぶの生姜焼き”は、本日のピックアップレシピでした。

いつも、余ったおかずは母も味見するのですが

今日は「残ったたれに焼いたかぶをつければ出来るから自分で作って!」と言われ、

食べさせてもらえませんでした・・sweat02 かなり美味しかったようです。

今日の夕方は、バケットパンの賞味期限が近づいていたのをみて

「食べないと!」とココさんが言うので、

朝「スッキリ」でやっていたもこみち君の作り方を話すと早速作っていました。

オリーブオイルにおろしにんにくを混ぜてパンに塗り、焼くだけです。

おいしかったけど、これだけモシャモシャと食べたので

バター入れればよかったと思った母でした。

|
|

« 今月の詩 2011.11 「てはふたつ」 | トップページ | 4年生のおはなし会 朝自習11月 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

海ton様
今日はおはなし会で母はいなかったのですが、
帰ってきたらほとんど出来上がっていて、
ずいぶん慣れてきたように感じました。
彩などはまだまだですが・・sweat02
進路は、学校のほうに色んな学校が来ているようですが
まだ全然決まっていないようです。
良い出会いがあるといいのですが・・shine

投稿: | 2011年11月 9日 (水) 午前 01時46分

こんばんは。

ココさん、お弁当つくりの腕があがっているようですね^^

進路はほぼ確定かな?
それでも本人も気が付いていない
他の潜在的な才能があって、
いつか目覚めるのでしょうか。
楽しみですね!!

投稿: 海ton | 2011年11月 8日 (火) 午後 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の詩 2011.11 「てはふたつ」 | トップページ | 4年生のおはなし会 朝自習11月 »