« 今月の詩 2012.1月 「うそとほんと」 | トップページ | 切り紙 »

今日のココ弁 2012.1.19 & 1.20

2012119_2

fullmoon19日のメニューfullmoon

グラタン(冷食)
かぼちゃのサラダ
ウインナー
卵焼き
梅干しごはん

2012120

pencil20日のメニューpencil

かぼちゃサラダ(昨日とは違う味)
ハムのピザ風
焼肉(焼肉のたれ味)
ふじっこのこんぶ豆
えびのオーロラソース和え
塩昆布チーズごはん(くらこんのパッケージレシピ)

19日は、遅刻しそうだったので簡易メニューで、

20日は少し検討して作っていました。

20日、ココさんから「お弁当が足りなかった」とloveletterがきたので、

「お弁当箱買い換えようか?」と返信すると

「いや、いいよ。」とお返事が・・。

20日はrain雨だったので、用事もなかったし

久々に送って行ってあげたのですが、

帰りは学校近くのメガドンキで待っているというので

迎えついでに買い物をして帰りました。

そこで見つけたのが、新しいお弁当箱。

Sn3j0246


上が新しいお弁当箱です。従来のものよりも小さい気がしますが、

50ml多いです。総容量870ml。

Photo

上段が400mlから370mlと少し小さくなり、
Photo_2

下段が420mlから500mlとずいぶん増えました。

ごはん食べ(ごはん好き)の子なので、こっちの方が配分が良いです。

このお弁当箱、新しい型が出ていて、保冷ケース付きで1280円のものが

保冷ケースなしで498円でした。

激安でゲットです。happy02

|
|

« 今月の詩 2012.1月 「うそとほんと」 | トップページ | 切り紙 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

とら様
ちょ金魚お弁当箱、かわいいですねnote
景品として人気がないなんてもったいないbearing
そういえば、
以前教えていただいたふりかけですが、
この辺では残念ながら売っていません。
都心の方にも足を延ばして探してみて、
売っていなさそうだったら
通販で買ってみようと思っていますshine

投稿: | 2012年1月23日 (月) 午後 10時13分

瀬津喩様
あら、新しいものは保冷剤も入っていたんですね。
そこまで見ていませんでしたsweat01
ご飯の方が大きいのが魅力ですよね~note
これ以上大きいお弁当箱は
二段だとなかなか無いんですよね。
これ以上大きくならないことを祈りますconfident
(瀬津喩さんちもsign01

投稿: | 2012年1月23日 (月) 午後 10時07分

久々のお弁当ネタですなぁ~
お弁当箱沢山あってよろしいなぁ~
とらのお弁当は、農協のチョキン魚マークの赤
景品としては、人気が無いとのことで、数個ゲット。
毎日、11時までには食べ終わって、帰る時間を待つだけ。今日も既に食べ終わり、おやつの時間です。

投稿: とら | 2012年1月23日 (月) 午後 02時32分

どっかで見たランチBox…と思ったらチビのと同じ物だsign01勿論新しい方の、ね。
ウチは近所のスーパーで保冷剤とケース付きで購入しました。
ご飯もこれにギッシリないと足りないチビなのでsweat02
ココさんより幼いくせに食欲はそれ以上だったという事が判明しましたね。

投稿: 瀬津喩 | 2012年1月23日 (月) 午前 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の詩 2012.1月 「うそとほんと」 | トップページ | 切り紙 »