« あった~~!! d(ゝc_,・*)♪ | トップページ | 今週は母弁でした 2012.1.25~1.27 »

初がたり

プログラム、こんなのができましたshine

龍の切り絵はしおりにして、裏面にプログラムを印刷しました。

しおりは、切込みを入れてはさむ形に・・。

Puroguramu

お昼の差し入れにチーズケーキを焼いていったら、

砂糖を入れ忘れましたsweat02

朝急いで焼いたので、うっかりミスです。微妙な味でしたdespair

切り紙(剪紙)は、今回のゲストの藤本先生に

無理やり(?!)お持ち帰りいただきましたよhappy01

  一部 会員のかたり

♪  あめこんこん

お話 まのいいりょうし      
      
(おはなしのろうそく21/東京子ども図書館)

お話 鳥になりたかったこぐまの話 
      
(おはなしのろうそく23/東京子ども図書館)

お話 人の年           
      
(かたれやまんば第1集/藤田浩子の語りを聞く会)

 

二部 藤本光佐恵さんの語り◆

お話 がまくんのお話を聞いた夜・・東日本大震災のお話。
 

お話 リディアのガーデニング       
      
(同名絵本/アスラン書房)

詩  「わたしと小鳥とすずと」金子みすゞ 
      
(わたしと小鳥とすずと/JULA出版局)

お話 やぎのズラテー (やぎと少年/岩波書店)

 

◆他、紹介した絵本・児童書◆

小さな小さな七つのおはなし(日本標準)

不思議な羅針盤(文化出版局)

オン・ザ・ライン(朽木 祥/小学館)

鉄道きょうだい(イーディス・ネズビット/教文館)

おじいちゃんの家(佑学社)

リディアのガーデニング(アスラン書房)

やぎと少年(岩波書店)

ちいさな曲芸師バーナビー(すえもりブックス)

喜びの泉(メディアファクトリー)

かあさんをまつふゆ(光村教育図書)

満月をまって(あすなろ書房)

町かどのジム(学研)

練馬おはなしの会会員、藤本光佐恵さんを迎えてのおはなし会でした。

|
|

« あった~~!! d(ゝc_,・*)♪ | トップページ | 今週は母弁でした 2012.1.25~1.27 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

とら様
ありがとうございますnote
いつもプログラムを担当していたメンバーは
すごくかわいい手の込んだものを作っていたので
それには及ばないのですが・・confident

投稿: | 2012年1月31日 (火) 午後 04時25分

綺麗なのが完成しましたね。
すごぉ~ぃゲージツ家
器用なママココナツ母さんですね。

投稿: 満腹・・とら | 2012年1月30日 (月) 午後 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あった~~!! d(ゝc_,・*)♪ | トップページ | 今週は母弁でした 2012.1.25~1.27 »