« 今週は母弁でした 2012.1.25~1.27 | トップページ | ハマりそうです・・ »

今日のココ弁 2012.1.30 & 1.31

2012131

sandclock1月31日のお弁当sandclock

restaurantフライドポテト
restaurantきゅうりのゆかり和え
restaurantちくわしそ&明太子巻
restaurantウインナー
restaurantささみの梅&しそフライ
riceballしそわかめごはん

Sn3j1857

event1月30日のメニューevent

restaurantかぼちゃサラダ(セブンイレブンのお惣菜)
restaurantウインナー
restaurantチキンナゲット
restaurantいんげんの胡麻和え
riceballゆかりおにぎり

30日は、遅刻のやっつけメニューですsweat02

“家にあるものを利用してメニューを考える”ということが

まだまだなココさん。

31日は、おはなし会から帰ってくると

おかずをどうしたらいいのかまだ悩んでいました。

(母が帰ってきても作っていないということ=遅刻です。)

お弁当作りも“義務”なんですよね。

褒められるのは嬉しくても、楽しむことはないんだなと・・。

マラソンは本当に嫌々だったので、

それよりは全然良いと思うのですが・・・。

本人が好きでやりたいと思うことを

みつけてあげたいなと思うのですが

なかなか難しいですね。

|
|

« 今週は母弁でした 2012.1.25~1.27 | トップページ | ハマりそうです・・ »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

とら様
お弁当って、食べるときなんだか嬉しいですよね。
ココさんも、それは嬉しいらしく、自分で作ると
食べるのが楽しみだと前に言っていました。
母は、食欲のないときはココさんのお弁当の余りを
お弁当箱に詰めてお昼に食べるようにしています。
普通におうちで食べるのですが、
お弁当だと美味しく感じます。
とらさんもお弁当作っているんですね~happy01
べったら漬けに明太子・・おいしそうですheart04

投稿: | 2012年2月 1日 (水) 午後 06時23分

ふと・・・このお弁当作るのに随分時間がかかるよね。
何にするか・・・考えて、材料準備、調理。
頭脳も手もフル回転だ。
ココさん頑張れぇ~

お・・・しそわかめ・・・ある(笑)

とらのお弁当は、昨日夜中に自分で作りました(詰めただけ)朝の分と昼の分の2食分。
そして夜中にそーっと家出して、仕事場に自転車で出勤。
メニュー・・・
・豚肉の軟らかく煮たやつ
・鍋の鶏肉残り物
・大根べったら漬け
・明太子
ご飯には「しそわかめ」が切れていて無いので、わかめの干して細かくしたもの(城崎温泉製)
朝ごはんは、明け方に食べて
昼ごはんは、昼前に食べて・・・
最近弁当を食べるのが、楽しみになりましたぁ♪

投稿: ネコのとらじぃ | 2012年2月 1日 (水) 午後 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週は母弁でした 2012.1.25~1.27 | トップページ | ハマりそうです・・ »