« 発達障害と思春期 | トップページ | 今日のココ弁 2012.2.6 2.7  2.8 2.9 »

特別支援学級おはなし会 2012.2

今月のプログラム

♪  あめこんこん

詩  ゆきのたび こゆききよこ(のはらうたⅢ/童話屋)

絵 本 ふゆのおくりもの(かがくのとも 20061月/福音館書店)

手遊び なかなかほい

お 話 ねこのなまえ (語れやまんば②/藤田浩子の語りを聞く会)

♪  さよならあんころもち またきなこ

今日は、ねこの名前をお話しました。

名前が変わるたびに

「ねこねこ、お前の名前なあ、●●って名前だぞ。わかったか?」

というと、ねこが「にゃ~おん」と答えるところで

母が「にゃ~おん」というたびに、みんな大笑いでした。

誰かがツボに入っちゃったみたいであっという間にそれが伝染・・note

皆すごく楽しそうに笑うので

一緒にニコニコしてしまいましたconfident

|
|

« 発達障害と思春期 | トップページ | 今日のココ弁 2012.2.6 2.7  2.8 2.9 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発達障害と思春期 | トップページ | 今日のココ弁 2012.2.6 2.7  2.8 2.9 »