« 今日は・・ | トップページ | 塩麹作成 »

今週は母弁 2012.2.13~15

Sn3j0252_3

japanesetea2月13日のメニューjapanesetea

カニピラフ(クックパッドID832652)

2012215_2


baseball2月15日のメニューbaseball

スキー旅行のため捨て容器使用。いずれも母弁でございますsweat02

13日は、夜ご飯の残りをお弁当箱に入れただけ。

14日は、カップ焼きそば持参。

そして、今日からスキー旅行のため母弁です。

最近遅刻の多かったココさん。

言い訳にお弁当作りをしているからだと言い出しました。

勿論、原因はただの夜更かしで寝坊なのですが・・。

お弁当を作りたくないと言うことで、こじつけもあります。

とりあえずレポートの締め切りとテスト前なので

対処はテスト後にしようと思い作ることを無理強いさせていません。

お弁当を作ることによって堂々と(?!)遅刻していた時もあったので、

極端な話、大人になってもそんなんじゃ困るなと・・・。

どこかに出かけるとき、ココさんは事前に準備をしません。

だからいつもバタバタするのです。

そして、「支度が出来ていない」という理由で堂々と遅れるので、

今年は療育と連携を取りながら

「事前に準備する」ということをテーマにしていきたいと思っています。

|
|

« 今日は・・ | トップページ | 塩麹作成 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

とら様
とらさんのように、見直せるようになってくれることを
祈る母ですhappy01
ガミガミ怒ったところで変わらないので
地道に指導していくしかないのかなと思っています。
怒らないで、伝えたい事だけを耳に入れていくという事を
淡々と、ひたすら繰り返していこうと思っていますgood

投稿: | 2012年2月15日 (水) 午後 11時22分

高校生の頃には遅刻が多かったらしい>とら
本人にはそんな遅刻をした意識も記憶も無かったのだけど。

身体の時計が、1時間ばかり遅れているだけです。

その反動で、事前の準備に時間をかけるようになって
何度も見直すクセが出来ている。
入れた荷物を、何度も出したり入れたり・・・楽しい。

ココさん頑張れぇ~
母も頑張れぇ~
さて、とらじぃはカップ麺を食べよう。

投稿: とら | 2012年2月15日 (水) 午後 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は・・ | トップページ | 塩麹作成 »